happyの幸せな毎日 P会社の変更
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


P会社の変更 | [ハワイ挙式準備編]その他
一度決めたプロデュース会社がなんらかの理由でイヤになったとき
どうします?
エージエントチェンジ って方法があるんですヨ

happy 日々の徒然記事の移動です^^
私は最初、ファーストウェディングさんにしていましたが、
担当さんが辞めてしまい
急遽、挙式半年前にP会社の変更、
ぞくにいうエージェントチェンジを行いました。


まさか自分がやることになるとは・・・

今は、自分の中で最終候補だったハワイアンブライダルさんと
メイクアップ ミホにお願いしています。


最初に申し込んだ会社をA、チェンジ後の会社をBとして、
エージェントチェンジのしかたをどうするか ご紹介します

①B社に連絡を取る
「~という事情でエージェントチェンジを希望しています」と連絡
※この時点で教会キャンセルしてはダメですよ~


②B社から連絡がくる
「了解しました。以下の内容でキャンセルを進めてください」といった連絡がきます。
私の場合は、押さえていた教会の日時は譲れず、ちょうどその日
ハワイアンさんも空いていたので、チェンジを希望しました。


③B社が教会に連絡を取ってくれる
1回○○さんがキャンセルするけど、P会社が変わるわけじゃないから譲らないでね
みたいな感じの根回しをしてくれます。


④B社から根回しOKの連絡がくる
「根回し完了したから、A社断っていいよ」的な連絡ですね。


⑤A社にキャンセルの連絡をする
「諸事情でお断りします。また縁があれば~」みたいな。
※この際、キャンセル料が発生すると思うので確かめましょう


⑥B社にキャンセルしたことを伝える
伝えたら、あとはB社から
・教会の予約取り直せました
・できたから、正式にうちに申し込んでね
的な連絡がくるので、指示に従います。



チェンジ終了

まぁ、普通はチェンジがなく最後までいくといいんですが^^;
もしもの際は、ご参考まで
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/01/01 23:02】 | トラックバック(0) | コメント(9) top↑


<<お引越ししました^^ | Top | ヘッドピースを作ったよ>>
コメント
コメントの件は大丈夫ですよ^^
別段オープンでも問題はナイです~♪
お気遣いが嬉しい☆

対応は確かによかった!
前の担当さんが辞めなければ
多少価格に不満があっても
お願いしていましたもの。
【2006/02/20 17:58】 URL | happy→askyさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/20 01:10】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

お返事ありがとうございます^^

だいぶ前の記事にコメントを書いてしまってましたし
分かりにくかったですよねi-229すみません(汗)
なので全然気になさらないでくださいね♪

ファーストさんにはエージェントチェンジのことは
言わなかったのですね~
私、ハッキリ言ってしまいました^^;
でもスグに返金してもらえましたし最後まで対応も良かったので、やっぱりいいP会社だったんだな~って実感☆

happyさん、きっとそろそろハワイですよね♪
お忙しいと思うので、
このコメントのお返事はいいですからね^^
【2006/02/20 00:56】 URL | asky [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/09 01:32】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/07 14:27】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

私はカワイアハオ教会で、
90日前のキャンセルだったから、
ファーストさんに払う、3万円の違約金だけでした&
ちゃんとキャンセル返されましたよ^^

そぉかー、、それは心配ですね。
あゆさんに決めてるのかぁ。
ハワイアンさんも安いので、節約っていうのなら
聞いてみるのもアリですよ
調べた中では安かったw

p.s
リンクありがとうございます!
私も貼らせてくださいね^^
【2006/01/28 16:33】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

お返事ありがとうございます。
現地Pに相談済ではあるのですが、人気の6月のアンドリュースということで、ちゃんとキャンセルを教会に返さない恐れがあるとのことなんです。
あとひとつの問題は、キャンセル料です。。
すでに12万ファーストに払ってるんですが、それが戻ってこないんです。。
happyさんは返ってきましたか?
ちなみに私の担当はSさんでした。。11月に契約して12月に、1月いっぱいで退職するといってました。。なんだか複雑な心境です。

ブログ始めたばかりで機能がよく分からないんですが、後にお気に入り登録させてくださいね♪
【2006/01/28 12:06】 URL | はるぱんまん [ 編集] | page top↑

============================================================

初めまして&いらっしゃいませ^^

同じP会社なんですね!!私はTさんでした。
エージェントチェンジは、不安ですよね。
まずは、チェンジしたい会社に
その旨を伝えると、詳細に対応してくれます。
だから、自分でキャンセルせず、
新規のP会社にお任せするのが一番ですよ♪

せっかくの挙式、後悔がないようにやりたいですもんね^^

私でよければご相談乗りますよ^^
メールは、、文字化けしちゃってました><
【2006/01/28 00:37】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは。初めまして。エージェントチェンジを検索して行き着きました!
挙式もうすぐですね^^
私は6月にアンドリュースで挙式予定なんですけど、ファーストウエディングからエージェントチェンジしたいのですが、なかなか言い出せずに困っているんです。。
こちらのブログを見て同じPからチェンジしたと知り、すごく嬉しくなりました!!
私の方も、担当が辞め(多分同じ人?)、色々な諸事情もあり、現地の会社に替えたいんです。
でも、キャンセルを出したら、f社は予約取り消しを教会に返さずに自分の会社で別の顧客を入れてから教会にキャンセルするかも??という不安があり、言い出せずに困っています。。
ぜひ、アドバイス・お話してくれませんか??
【2006/01/26 19:27】 URL | はるぱんまん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/10-8991c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
