happyの幸せな毎日 婚姻届を書きました
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


婚姻届を書きました | [ハワイ挙式準備編]その他
今日は雪がすごいです
久しぶりでワクワクしたけど、やっぱり歩きにくし不便
みなさんはどうでした?

うちは、彼がうちにやってきて
婚姻届けの保証人の欄に
うちの親のサインをもらいにきました。
今日彼が来る前に
私と彼と彼のお父さんのサインはもらい済み。

あとはうちのパパの分だけです。

「お願いね~^^」
って言って、書いてもらおうとすると・・・・

パ、パパ~!?

住所を書く欄は2行に分かれています。
2行目に「番地」「番」があるから、
当然、番地にあたる数字は改行。

この流れから、分かりますよね?^^;

パパったら、番地の数字も1行目に書いちゃったのヨ

「大丈夫、大丈夫」とパパはいうけど
市役所勤めの人じゃないのよ?平気?間違ったら受理されないのよ?(笑

念のため、もう1通用意した婚姻届にも書いてもらいました。
モチロン、今度は2行目に番地を書いてもらって

私たちは、たぶん、役所があいていない時間に出しに行きます。
だから、平日に 彼が前もって市役所にもって行き
内容をチェックしてもらいます。
(当日受理されなかったらイヤだもんネ)


これから結婚届を書く方で、親が遠方にいるって人は特に
・婚姻届は2通以上用意しておく
・サインも2通以上もらっておく


営業時間外(土日、祝日、平日夜とか)に出して受理されたい場合は
・頑張って、どちらかが平日に役所に行ってチェックしてもらう

をしたほうがいいかもです~。
ま、失敗しないのが一番だけど


そうそう、
妻って欄に自分の名前を書くときに
ひゃー、妻ってダレ???ヤ~ン (*ノノ)
ついに、妻になっちゃうのね(ノ_-、)グスン
って、2つの気持ちが複雑にからみあいました
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=ウェディング - ジャンル=結婚・家庭生活

【2006/01/21 22:37】 | トラックバック(0) | コメント(14) top↑


<<めんを打つ会~ラザニア編 | Top | インナー決定しました♪>>
コメント
そうヨ~!妻なの!!!
変な響きだよぉ!!
人妻!になっても、よろしくネ★
【2006/01/26 00:03】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

ついについに!!!!
妻になるんだね~~
不思議だね、妻ってひびき☆彡

それにしても、パパかわいいじゃ~~ん♪
【2006/01/25 21:52】 URL | ひとみ [ 編集] | page top↑

============================================================

そうですね、早めにもらっといたほうがいいかも。
戸籍謄本もいるかもだし、親のサインも早目がイイし^^
タメになりました??( ̄ー ̄)v ブイ!

妻って響きは好きじゃない><
彼と結婚後、外でお互いをなんて呼ぼうか画策中。
正式な場で「彼」って言えないし・・・(>_<)
【2006/01/25 10:47】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

美咲さん、忙しそうだもの、大丈夫かしら?
無理しちゃイヤン (>_<)

私は準備万端じゃないのデス~。
結構抜けてる(笑)
実際、引越しの際に転居届けがいるって
彼から言われて知ったし^^;
【2006/01/25 10:45】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

婚姻届か! 全然考えていなかった。
早めにもらってくるだけもらってきた方が心の準備ができてよさそうだね。

happyちゃんのを読んでとても参考になったわ。
「妻」ってあんまり好きな響きじゃないな。
なんか大人って感じだよね。
でももうなるんだよね・・・。
【2006/01/24 16:56】 URL | atsurin [ 編集] | page top↑

============================================================

まだ書類すら取りにいけていない状態。笑
今週も忙しいので早くて金曜日くらいしか、
役所にいけないのですー
ヤバイナー
ハッピーちゃんは準備万端だから、大丈夫だね!
届けを出すのが楽しみですね^^
【2006/01/23 21:12】 URL | 美咲 [ 編集] | page top↑

============================================================

今のところ、一番不安なのは私の
住所記載ですー。
実家住まいだから、転居届けとの
タイミングが見えない><

YUKIさんはいつだろ??
どきどき感、もうすぐ味わうのですね♪
【2006/01/23 20:48】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

記入したのね~~。
わたしはいっぱい間違えそうなので
多目にもらってこなきゃ(笑)。

もうすぐなんだね~。
わたしもとっくにしてるはずだったんだけどな~(汗)。
【2006/01/23 14:35】 URL | YUKI [ 編集] | page top↑

============================================================

>婚姻届に記入する時 緊張しなかった???
すっごく、した><
たかが紙切れ、されど紙切れ!!!
あの効力は偉大です(笑)

ちえぞうさんは、無事に受理されたんですね。
イイナァ。今週、彼が見せに行く予定なので
要注意です!!私が引っ越すから、その住所箇所が不安-_-
提出は2月始めを予定してますヨ~^^
(だから、クレジット系の手続きは間に合わず・・・)
【2006/01/23 09:29】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

AQUさんは事前チェックだったのですね~。
私も番地と番がよく分からないの><
一番悩むのは、自分の住所欄。
前日に転居届けを出す予定なので、
どこって書けばいいのかしら?ドキドキですー。
【2006/01/23 09:29】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

記入しましたヨ~^^
askyさんも営業時間外なのですね。
だったら、チェックしてもらったほうが安心かも♪

>グググと二人の距離が更に縮まりますね。
言われてみれば!そうですね。
いっぱい、いっぱいで、そんなに考えられなかった(笑)
【2006/01/23 09:28】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

婚姻届に記入する時 緊張しなかった???
私は 名前や住所を書く時にあんなに
気持ちをこめて書いたことが今までになかったよ。

心臓がバクバクしてた。。。

うちは休日に提出したのにも関わらず、
当日にうちの親に記入してもらったので
事前にチェックしてもらう時間もなかったの。
だから 本当に受理されたのか不安で
しょうがなかった!
その後に「受理しました」って市役所から
お便りが来た時はホッッとしたーーーー。

もうすぐ提出するのかな?
ドキドキだねー
【2006/01/22 23:42】 URL | ちえぞう [ 編集] | page top↑

============================================================

うちも日曜日の入籍だったので、事前にチェックしてもらいました。
何カ所か直されたので、やっぱり見てもらっておいて良かったなぁと思いましたよ・・・。
番と番地の違いもよくわからず適当に書いてたら、間違ってたみたいだし・・・。
【2006/01/22 18:01】 URL | AQU [ 編集] | page top↑

============================================================

婚姻届に記入したんですね♪
ドキドキしてプルプル字が震えてしまいそう~
私も祝日に入籍を予定してるので、
一度平日にチェックしてもらわねばです☆

「妻」っていう響き、なんかスゴイですよね!!
彼女⇒妻、彼⇒旦那様。
グググと二人の距離が更に縮まりますね。
【2006/01/22 10:30】 URL | asky [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/11-bee964e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
