happyの幸せな毎日 wanofu.CLUB
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


wanofu.CLUB | [おいしいご飯]外食編
昨日、結婚祝いということで、
wanofu.CLUBというお店で
上司においしいご飯をご馳走になってきました
写真を撮れる雰囲気ではなく^^;
メニューは以下の通りです。

  ●前菜 APPETIZERS
   ・季節の前菜五点盛り
  ●お椀 OWAN
   ・鱈と平茸の吸物
  ●お造り SASHIMI
   ・刺身三点盛り
  ●和サラダ SALAD
   ・下仁田葱の柚子風味焼きと豆のサラダ
    又は
   ・旬野菜の和テリーヌ 生ハムと五穀米ドレッシング
  ●煮物 NIMONO
   ・天王寺蕪と穴子の炊き合わせ
  ●主菜 MAIN DISH
   ・和牛の網焼き朴葉味噌、旬野菜添え
    又は
   ・金目鯛の岩塩焼き 大根のふかひれ仕立て
      など、4品の中からお好きなものを1品
  ●お食事 RICE
   ・蟹と生姜の炊き込み御飯
    又は
   ・まぐろ丼
  ●デザート DESSERT
   ・Wanofu特製和ケーキ


もうねー、全部おいしいの
和風創作料理、ってなるのかな?

すこしスタイルをくずしていて、お店にはジャズが。
だから「うー、肩肘はらなくちゃ!」って
きばらずに、ご飯に集中できました

とくにね、すごい!と感動したのが
旬野菜の和テリーヌ 生ハムと五穀米ドレッシング
テリーヌって、通常 お肉の、でしょう?
これは
・大仁田ねぎ(だと思う)
・にんじん
・ゆば
・ゆば豆腐
・ごぼう

とかかな?を高さ2cmくらいにそろえ
周りをきゃべつで囲み、テリーヌにみたてていました。
薄味の、たぶん黒トリュフ?入りあんかけを添えて。
トリュフは無理だけど、チャレンジしてみたい一品です。

発想が、おしゃれー

しかもね、お手洗いにいったら、
ハンドソープがO・P・Iなんですヨ~。
いやーん、細部のこだわりに、お店の素敵さを感じます。

デザートも、和にこだわっていて、
豆乳のクレームブリュレなんて最高でした^^
ご飯は~・・・お祝いってことで、ご馳走になりましたょ^^;

お店を出るときは、お客の姿が見えなくなるまでお見送り。
うーん、徹底したサービス!
ダーリンとくるのは、、、もう少しオトナになってからかな。
20代カップルには、背伸びしてる感をなんとなく感じました

働いていて、ツライけど、こういう楽しみもあるのね、なーんて

明日は会社を休んで、ドレス小物合わせ&彼と5周年をお祝いし
お泊りしてきまーす^^

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=日々のつれづれ - ジャンル=日記

【2006/01/26 00:43】 | トラックバック(0) | コメント(10) top↑


<<ご報告 | Top | めんを打つ会~ラザニア編>>
コメント
ぜひ行ってみてください&感想聞きたいな^^
うちは、2人とも童顔なので
我慢します(笑

小物合わせ、またご報告します!
&ありがとうございます!
5周年楽しかったですヨ~
【2006/01/28 00:57】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントありがとうございました^^

たまたまですヨ~、連れて行ってもらったの。
上の方によっては、赤提灯タイプの居酒屋さん。
ま、好きだからいいんだけど^^;

こちらこそよろしくお願いします♪
【2006/01/28 00:52】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

おいしかったし、お店の雰囲気いいし、よかったですー。
味はね、お上品な味付け。
濃い目が好きな人には物足りないかもです。

ぜひぜひ、機会があったら
行ってみてください^^

テーブルに添えてある、チビ花瓶もカワイイの♪
【2006/01/28 00:39】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

そうそう、普段行けないところに
行けるってのは、かなりなメリット^^
賢く、利用しよう(ズルい?

小物合わせ行ってきました^^
楽しみだなんて、くぅー、嬉しい!
参考になるかどうか・・・見てくださいね★
【2006/01/28 00:31】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

そうなの、すてきな上司でよかったよぉ。
働いていてヨカッタ^^

主婦になっても、おいしいもの食べたい!!
所帯じみたら「こら」ってしかってね(笑
【2006/01/28 00:30】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

活字を追ってるだけでヨダレが出てきそう・・・。

こんなステキなお店でお祝いしてくれるなんて
いい上司だね~。
行ってみたいな♪
三十路カップルなら大丈夫かしら?(笑)

小物あわせどうだったかな?
  &
5周年おめでとう☆

【2006/01/27 20:43】 URL | YUKI [ 編集] | page top↑

============================================================

先日はコメントありがとうございました~
うっかり見逃してしまってさっきお返事書きました
すみません。

良い上司ですね~
美味しい物をおごってくれるなんて。
うちの上司とは雲泥の差・・・
こんなお洒落な店には連れて行ってくれないと思いますし。

美味しいお料理を頂くと
私もどうやって作るんだろうって考えながら食べちゃいます。

実は私もチョコチョコ読み逃げしてました。
これからぜひお願いしますね^^
【2006/01/27 10:28】 URL | メイ [ 編集] | page top↑

============================================================

上司さんから素敵なお祝いして頂いたんだねぇ!

ホントどれもおいしそう~。

ハンドソープがO・P・Iだなんて、乙女心を
がっつりつかんでる!!
最近お手洗いに コットンや綿棒、ナプキンが置いてあるお店が増えてるよねぇぇ。

ハンドソープにまでこだわっておいてあるのは
かなりポイントアップね♪

今度行ってみようかな~
【2006/01/26 23:28】 URL | ちえぞう [ 編集] | page top↑

============================================================

私も上司にご馳走になる時は、普段いけないようなところにつれてってもらえるので、こういうときは働いててよかったなって思います。女の子ってお得だね♪

とうとう、小物合わせなのね!
先週末いってきたのかなぁって思っていたので最近、報告を楽しみにしているんだよ!
私も今小物悩んでいるので、是非是非参考にしたいわ。色々試着してきて見せてね!
【2006/01/26 12:58】 URL | atsurin [ 編集] | page top↑

============================================================

ステキなところで、しかもご馳走してもらうなんて、よかったね~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
いい上司じゃないのぉ☆彡
うちは絶対ないよ!!!!!!

いいなぁ~主婦になってから、お友達とこういうところへランチってのもいいね♪
そのときは、よろしくねん!
【2006/01/26 12:11】 URL | ひとみ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/13-e72625fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
