happyの幸せな毎日 地震
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


地震 | [日々の幸せ]ちょっとしたこと
昨日関東で地震がありました。
関東にお住まいの方 大丈夫でしたでしょうか?
私は神奈川在住なのですが
運よくなんとか帰れました

脱毛に行った帰り、ウェディング用の下着を買いに
::: PEACH JOHN::: に行ってたんです。
(ショーツをね。一応ブラも買いましたが。安いしw)

それで、40分ごろの電車に乗ろうと走っていたら
電車が来ない!!
『なんでぇ~?』と思っていたら 地震のアナウンス。
電車に間に合わない!と思って走ってたので
気づかなかったんですね。

JRは、全線様子見合わせとのこと。
( ̄□ ̄;)ガーン

10分ほど待ったけど、動く気配ナシ。
しょうがないから JR以外の路線を駆使し 帰宅しました。
2倍以上の時間がかかった。。。

でも、おうちに帰って 路線ニュースを聞くと
東京方面は人があふれているとのこと。

うちのご近所の人も
東京で立ち往生しちゃったから、しょうがなく
タクシーで帰る、と。

総武線快速なんかは12時過ぎに運転再開したそうですね。
もろいぜ、JR!!!

彼も、私もなんとか帰れたので
運が良かったのかな?

でも、巻き込まれた人は、ホント 大変ですよね。

天災が多いこのごろ。
妙に不安を覚えてしまいます Y(>_<、)Y
映画、ありましたよね、天災の。
『デイ・アフター・トゥモロー』
あれがすごく印象的で、だから不安を覚えるのかしら(^_^;)

天災はよけきれないかもしれないけど
気をつけて シアワセに 生活していきたいですネ
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=ちょっとした出来事 - ジャンル=日記

【2006/02/02 12:26】 | トラックバック(1) | コメント(12) top↑


<<マウイのこと | Top | 梅蘭>>
コメント
千葉と神奈川は結構揺れたみたいです。
電車が止まるってのは意外だったけど・・・。

高いところ、すごく揺れるみたいですね。
知り合いの人が15階に住んでたけど
地震の度に揺れがすごく、怖くて
引っ越したみたいです><
【2006/02/03 17:46】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

あったみたいですヨ。
私は走ってたので、気づかなかったけど><
今も揺れるんですか?大丈夫かな??

バリ挙式もよさげだと思いました^^
バリ料理好きだし!
でも、同じく、テロ&地震であきらめました。
【2006/02/03 17:45】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

地震ありましたよね。
昨日のは、家にいて、あ、揺れてるね・・・っていう
くらいでほんとに小さかったです。
でも、電車止まっちゃうんだね。
たしか、震源て千葉とかでしたよね。
私も今日は都内にいますが、ビルの11階にいるせいか
たぶん小さい今日の地震、4回揺れました。
高いところに住むのって怖いかも。
エレベーター止まったら?とか考えちゃいます。
【2006/02/03 17:17】 URL | mico [ 編集] | page top↑

============================================================

地震なんてあったっけ??(w

関東でもウチは北関東なんだけど。
ちなみに今丁度3回くらい立て続けに揺れてますよぉ!
天災は怖いですよね。
ほんとはバリでの挙式も考えてたんですけど、地震が怖くて止めたんです。

p.sアド見れました!ありがとうございます^^
【2006/02/03 14:51】 URL | はるぱんまん [ 編集] | page top↑

============================================================

そうです、例の話です(笑
関東はJR主流です。地下鉄や私鉄もあるけど
ローカルで役立つものが多いから、
それ自体のアクセスは、あまりよくない。
地下鉄でほとんど行けちゃう!ってほうが
絶対にいいと思う><

p.s
例の件、お願いするかも~><
【2006/02/03 13:54】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

風邪でしたものね><
もう出発準備中かしら?
地震は、色々な惨事見てるから
東京は今来てもおかしくないっていうから
本当怖いです (>_<)

>デイアフタートゥモロー見たいんだけど、
内容は興味深く、面白かったです。
人の強さ、脆さも描かれてたし。
ああ、環境を大事にしなくちゃ!って意識が強くなりましたw
でき具体的にはお勧めです^^
【2006/02/03 13:54】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

JRは、すぐ止まりますよね><
2週間で3回!!それはこまりものです~。
私鉄が併走してると別ルートあるから
迂回路はとりやすいw

p.s
最近また、円安で¥118をマーク!
どきどきしちゃいます「(≧ロ≦)
【2006/02/03 13:53】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

走ってたので、震度4の揺れには気づかなかったんですけど、やっぱり怖いですよね><
私は電車が止まると、結構別のルートにスグ行くんですよ。
それで、逆に、「ああ、すぐ動いたッ!」って悲しい体験したことも多いです~^^;

彼無事かな??とは思った。ほんと、意思と関係なく、誰かと会えなくなるのはイヤ!
無事に、本当に過ごしたいです><
【2006/02/03 13:52】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

例の話ですね。笑
何もなくてよかったヨね~
TVでちょうど見てたときビックリしたもん(笑)
関東だとJRって主要なんだね~。。
名古屋でJRってほとんど使うこと無いんだよ~。
地下鉄でほとんどの所いけちゃうかな。
私の行動範囲だけ?!
【2006/02/03 10:56】 URL | 美咲 [ 編集] | page top↑

============================================================

結構ゆれたよねぇ。。。。
大変だったんだね。

会社をお休みしてお家にいたので
なんてことなかったけど、
最近は地震があると 本当に恐怖を感じるよね。

デイアフタートゥモロー見たいんだけど、
見たら怖くなっちゃうかな?
【2006/02/03 02:16】 URL | ちえぞう [ 編集] | page top↑

============================================================

なんか大変だったみたいだね・・・。
わたしは家にいたけど結構揺れました。

JR、ほんとうにどうにかして欲しい!(笑)
この2週間で3回も電車が止まって遅刻してるのよ~。

やっぱり私鉄が併走してるところに住みたいわ。
【2006/02/02 20:29】 URL | YUKI [ 編集] | page top↑

============================================================

震度4って結構すごいよね。
電車とまっちゃってたんだ。大変だったんだね。
でも倍の時間かけてもたどり着いたhappyちゃんすごいです。

電車止まると、待つか別の方法か迷うんだよね。結局すぐ動き出すとショックだし。すぐ決断できる人、かっこいい!って思っちゃう。

大きな地震が起こった時、彼や親とか別の場所にいたらきっとめちゃくちゃ心配だろうね。平和でいたいね。
【2006/02/02 19:04】 URL | atsurin [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/20-965966fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
地震だ…
TVを見ていたら、変な揺れを感じた。これは地震じゃない?このまま、ぐらぐらっと大きく揺れたりするかも…と思って私は、とっさにパソコンが落ちて壊れたりしないようにと、画面を手で押さえてました[:たらーっ:]揺れが治まるまで不安だったけど、大事にならなくて良かった yuyuのblog【2006/02/02 14:18】
| Top |
