happyの幸せな毎日 マウイのこと
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


マウイのこと | [ハワイ挙式準備編]旅行
ハワイ挙式も綴るなんていいながら
結構放置な私^^;
今回は マウイ島について書きたいと思います。
ハワイに決定したとき、
オアフ島だけじゃな~と思って
「ハワイ島」「マウイ島」の2つを検討しました。

他の先輩花嫁サン、プレ花嫁さんも然りで
ハワイ島に行く方は多いですよね。

ハワイ島とマウイ島の違いってナニ?
あまり、よく分からなかったんですよね^^;(スイマセン)

ハワイ島は、色々なロケにも使われているし
天体観測はあるし、色々 できる(らしい)

マウイ島は、聞いた話によると
ゴルフと(・・・しないけど
のんびり ができるらしい。

ハワイ島で こだわりのホテルもなかったし、予算もないから
のんびりしたい!っていう
彼の希望も仕方ないから聞いてあげてマウイ島にしました。

調べてみると・・・
うん、やっぱり のんびりな島(笑
ハワイ島に比べたら、観光スポットは少ないです。
「カアナパリ」地区ってのがあるんだけど、
ゴルフと高級リゾートホテルが点在。
まったり、リゾートを楽しむ島のようです^^

気になったのは、ホエールウォッチングとハレアカラサンライズ。
マウイ島は鯨が見れることが有名で
「ホエラーズビレッジ」なるアーケードまであるんですヨ~。

そこで私が予約したのが
Rikachan-maui Travel Agencyがやっている
冬季限定ツアー ホエールウオッチング+マウイ半日観光
鯨HP

マウイ島はくじらが有名で、かなりな遭遇率となっています。
(100%っていえないのがミソだけど・・・)
このツアーは そのくじらを見に行くのと
なかなか 見に行くことのできない イアオ渓谷
ラハイナまでの道をつなぐさとうきび列車もプランに含まれています。
現地の手配会社経由なので、少し安いw
イアオ渓谷 -IAO NEEDLE-
イアオ渓谷州立公園。プウ・ククイ山(標高1765m)の断崖に囲まれた渓谷は作家マーク・トウエインが「太平洋のヨセミテ」と賛辞したほどに美しい。

↑すごいなー、ヨセミテか・・。一回行ってみたいんですよね。

さとうきび列車 -Sugar Cane Train-
カアナパリ地区~ラハイナ駅を結ぶ列車。現在は観光用となっているが
昔はさとうきび産業で重要な役割を果たした列車である。
車掌のアナウンス&ソングが場を和ませる。

↑少し、悲しい歴史もあるみたいですね。
行く前にちゃんと調べなきゃなぁ。。。><
まぁ、、ハワイ王朝自体が悲しい歴史を持っているのですが。


プアラニ・アドヴェンチャーズ/スーパー・ビーンズ・インクがやっている
ハレアカラ山頂スター&サンライズトレック
ハレアカラHP

サンライズツアーは色々あるけれど、このツアーは天体観測もついています。
また、現地の人がいくレストランが朝食の場所になるので
期待してもいいとかw
日本語ガイドなので楽チン(V^-°)イエイ!
一番、内容が充実しているサンライズツアーみたいです。
今だと、Web申し込み$100引きですわ♪

ハレアカラ国立公園 -Haleakala National Park-
ハワイ語で太陽の家と言う意味を持つハレアカラ。世界最大の休火山でもあり、東西12km、南北4kmのクレーターの景観はまさに神秘的。マウイ島に行ったなら是非とも訪れてもらいたいポイントの一つ。
”2001年宇宙の旅”のロケ地にもなった場所で、その光景は圧巻。

↑グランドキャニオンに感動した私としては、ぜひ行ってみなくては!!!


現時点では、この2つを申し込んでいます。
レンタカーはちょっと怖いので、ツアーでガマン><

ハワイ島もいいけれど、こうしてみるとマウイもいいかな、なんて。
オアフは親族も一緒だけど、マウイは2人っきりだしね。

目指せ!!のんびり 新婚旅行(*^.^*)エヘッ
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/02/05 20:57】 | トラックバック(1) | コメント(8) top↑


<<嬉しいこと | Top | 地震>>
コメント
マウイです~^^
私も彼も初ハワイなのに、マウイ。
皆に「え?ビックアイランドは?」って聞かれます(笑
くじら、時期ずれてしまったのですね、残念><

ハワイ島も素敵だなって思います。
天体観測してみたいもの♪
私もメイさんのレポを楽しみにしていますね^^
p.s
あまり無理なさらないで下さいね~。
【2006/02/08 17:26】 URL | happy→メイさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

マウイですか~
私もホエールウォッチングしたかったなー。って時期はずれなのでやめました。(笑)
2月だったら丁度良いでしょうしね 羨ましいです。
ハワイ島多いですよね。
うちも気付いたらハワイ島ですし。
初めてのハワイでハワイ島だなんて コアな感じなんですけど(笑)
マウイ島レポ今から楽しみにしてます^^
【2006/02/08 13:47】 URL | メイ [ 編集] | page top↑

============================================================

マウイですヨ~!
ハワイ島多数に対し、少数派のマウイで攻める(笑

行った事ある?!それは是非とも伺いたい!
火山・・・。ハレアカラかな?
自然を楽しもうツアーで、今から楽しみです^^
のんびりしようと、最終日は何も予定入れてないんですヨ!
【2006/02/07 17:35】 URL | happy→atsurinさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

マウイに行くんだね~
私、行った事あるよ。大きな火山があったことくらいしか覚えていないけど。親はゴルフしてたよ。私が行った時はマウイは日本人が少なくていいなと思ったよ。今はもうそんなことないかな。

クジラツアー、感動しそう。私、オーストラリアでイルカツアーに行った時すっごく興奮したもん。

挙式も楽しみだけど、旅行も楽しみだね♪
【2006/02/07 12:34】 URL | atsurin [ 編集] | page top↑

============================================================

ご両親はマウイに行かれるのですネ!
では、同じツアーを体験するのかも?!

私もハワイ島は行ってみたいので
askyさんのレポ、楽しみに待ってます^^
【2006/02/06 17:07】 URL | happy→askyさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

楽しみだよー、すごく。
初めての海外&遠出旅行だからね。
楽しみっぷりも半端ない!
写真、見てちょ^^
ひとみちゃんの時、協力させてねぇ!
【2006/02/06 17:06】 URL | happy→ひとみちゃんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

マウイ島ってのんび~りできるイメージがありますよね♪
彼の両親はハワイ挙式の後に
マウイに行って、のんびりするって言ってました☆
私は今度はハワイ島ですが、
マウイ島にもいつか絶対に行ってみたいので、
happyさんのレポを楽しみにしていますね♪
【2006/02/06 01:21】 URL | asky [ 編集] | page top↑

============================================================

楽しみだね~☆
やっぱり、新婚旅行はのんびりがよさそうだね!!
happyちゃんの日記は参考になるわぁ~v-238
【2006/02/05 23:49】 URL | ひとみ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/22-12bac9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
難しかった色バトン
ピカリ♪さんから色バトン(勝手に命名)が回ってきたので答えてみます。 ピカリ♪さんからの私のイメージ色は「水色」でした。ありがとう。 atsurinの新幹線通勤日記【2006/02/08 12:30】
| Top |
