happyの幸せな毎日 家電をオトナ買い
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


家電をオトナ買い | [日々の幸せ]ちょっとしたこと
お引越しにともない、家電を購入。
って、生活観あふれてますネ~^^;
彼が使ってる家電もあったけど、8年ほど使用していたので
在庫一掃処分(?)することにしました。

買うものは
・冷蔵庫
・洗濯機
・掃除機
・炊飯器
・レンジ
・電話
・アイロン

結構、大量。。。

ヨド●シに行って、全製品を見て、軽く見積もってもらいます。
ポイントがつく分、あまりおまけしてはもらえませんでした。。。

そのあと、ヤ●ダ電気へGO!
見積もり表をもとに見てみると、あれれ??全体的に安い???
ざっと比較しても、合計1万は安くなったような。。。

ヤ●ダさんは、ポイントをつける代わりに 現金値引きしてくれます。
そんなに電化製品って買わないし、
私は現金値引きのが好きだなァ。

今回は、同じくプレ花嫁の友達も同時期にヤ●ダさんで購入したので
そのときの値段を引き合いにだしつつ交渉。
(この引き合いって、結構 使えるw)
年度末ってのも大きいんでしょうね。

色々とお店の人と交渉をして
なんとか予算内に収めました。
クレジット支払いも可だったから、ポイントもかなり貯まった☆
(お店の方、ありがとうございましたぁ)

家電を買う方!
・他の人の値段を引き合いに出す
・『他の電気ショップも候補なのヨ』的なのをかもし出す
・先制パンチ『どれだけ勉強してくださる?』を言ってみる
・年度末に行く!(これ、デカい)

とかなり、お得になりやすいですヨ~♪(ってそこまでしないか^^;)
あとは、全商品を一緒に見てくれる方を探したほうがいいですね。

今回のお買い上げの中で 特にお気に入りは、洗濯機
東芝 S-DD銀河 AW-70VB
洗濯機


機能がたくさん!使いこなせませぇん><
『静けさNO.1』って書いてたけど 本当に静か!!
8年前の洗濯機を比べるから なお更^^;
待望の(笑) 乾燥機能までついてるー♪
共働きには必須です。

そして・・・
おうちはダンボールでうまっています。。。
(出発前の週末に行くなよって感じ?)
軽くストレス><
早く片付けたいよぉ
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=日記 - ジャンル=日記

【2006/02/22 12:00】 | トラックバック(0) | コメント(15) top↑


<<行ってきます! | Top | 水分補給>>
コメント
■はるぱんまんさんへ
ええ?!それはスゴイ!!!
私は19万→13万でした^^;

■atsurinさんへ
いってきまーす!!
私も聞くの楽しみ!
【2006/02/25 00:00】 URL | happy→はるぱんまんさんへ/atsurinさん [ 編集] | page top↑

============================================================

■ひとみちゃまへ
うん^^
うちにもきてねー


■AQUさんへ
洗濯機いいですよ^^
4キロは小さいかもですね。。。
同じの買いましょうよ♪
【2006/02/24 23:58】 URL | happy→ひとみちゃま/AQUさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

もう少しで出発だね~
いってらっしゃいの挨拶ができないといけないので、今しておくね。ハワイ、楽しんで、最高の思い出を作ってください。
素敵なお式になりますように♪

happyちゃんとはすれ違いだね。帰国後、お話聞くのと聞いてもらうのと楽しみにしています。
【2006/02/24 19:25】 URL | atsurin [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは~。
どんどん生活用品が揃っていくの、楽しいですよね!

私も家電はヤ○ダで買いますよ~^^
この間冷蔵庫を買ったんですけど、その時はやっぱり他店と競合させて(同じヤ○ダ同士の店舗でも)、

(定価)22万位→(広告特価)178000円→110000円!!&ポイント7000位もらいました!ちなみに2日かけましたよ(笑)赤字大放出だそうです(根負けした?)。ウフi-236 
【2006/02/24 17:41】 URL | はるぱんまん [ 編集] | page top↑

============================================================

お得に買えて良かったですね♪
そうそうヤ●ダ安いですよね~!!
私もそれまではずっとヨド●シだったんですけど、ヤ●ダ見に行ってビックリしました~。
一時期、あの歌が回っちゃうくらい通ってました(笑)

うちは旦那が一人暮らしだったので、洗濯機はそのまま使ってたんですが、4.2㎏じゃ小さ過ぎ!!!
いつも2回回すのはもう嫌なので、買い替え検討中なんです。
でもどれがいいかよくわからなくて・・・。
乾燥機能はマストです!
happyさんの見に行ってみようかな~。
やっぱり年度末が狙い目ですね!(^^)!
【2006/02/23 22:38】 URL | AQU [ 編集] | page top↑

============================================================

ε=ε=(/*~▽)/キャー
大人買いたのしそう♪
ヤ●ダさんは安いんだね!!!
そして、年末に買うのがいいのね!!!

早くおうち遊び行きたい♪
プレッシャーかけませんよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
【2006/02/23 20:42】 URL | ひとみ [ 編集] | page top↑

============================================================

YUKIさん使用のなら、きれいそう!
彼のは、好き勝手使っていたから汚いのです><

洗濯機の乾燥機能は、今回初なのです(実家にもなかった)
YUKIさんのは、ついてます?
まだ使ってないし、早く試してみたいナァ^^
【2006/02/23 17:23】 URL | happy→YUKIさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

そうなんですヨ、少しでも安く!!って思っちゃう。
その後、居酒屋にいって
ラストに負けてもらった分は、
使い果たしましたけど(笑

p.s
ありがとうございました!!!
【2006/02/23 17:23】 URL | happy→美咲さんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

askyさんも購入予定ですよね^^
関東では一番安いのか!確かにそうかも。。

乾燥機能は、、まだ使っていないんです><
縮みが怖くって。。
明日あたりタオルに乾燥、つかってみようと思いますw
【2006/02/23 17:22】 URL | happy→askyさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

楽しいですよねぇーー^^
私も、下げてもらったのに
『端数ってキリ悪いナァ~』って言って
更にまけさせましたが、何か?(笑

階級なんてあるんですか!
なるほど!!
ヤ●ダもあるかもしれません。
今回お名刺もらったし、同じ店員さんにやってもらおうっとw

p.s
リンクどうもです♪貼らせてもらいました☆
【2006/02/23 17:22】 URL | happy→メイさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

いいな~。新しい家電って嬉しいよね。

ウチはほとんどわたしが使っていたものを引き継ぎました(笑)。
冷蔵庫くらいかな、新しく買ったのは。

洗濯機は乾燥機付きがいいよね~。
平日は夜しか洗濯する時間ないもんね。
【2006/02/23 09:43】 URL | YUKI [ 編集] | page top↑

============================================================

大人買い。笑
ほんと家具や電化製品ってお金かかるから
しかも高額だし少しでも安く!って思うよね^^
ちょっとでも安く買えてよかったね☆
【2006/02/22 23:36】 URL | 美咲 [ 編集] | page top↑

============================================================

わ~♪♪
家電買うのってスゴク楽しそうですよね^^

大手電気メーカーに勤めている人から聞いたのですが
ヤ●ダが関東の中では一番安いらしいですよ♪
どこのメーカーもヤ●ダには安く納入するそうです。
私も狙っていますi-236

洗濯機は乾燥機付なんですかぁi-237
やっぱり一気にやってくれるのは楽チンですか?
【2006/02/22 22:59】 URL | asky [ 編集] | page top↑

============================================================

いいなー新婚ですか。
私もそんな時期があったんでよね。
結婚15年目です。
HP:http://members2.jcom.home.ne.jp/baribaritai/
【2006/02/22 14:02】 URL | kazunao [ 編集] | page top↑

============================================================

楽しいですよね。大人買い。
私も前にやりました。
コ○マで店員引き連れて
「あれと~これと~」って(笑)
「あ~これ買ったら予算オーバーだ~でも欲しいなぁ(TT)」
とか目の前で言って下げて貰いましたけどw
下げて貰っているのに「現金で払うから~~~」と更に端数をまけさせましたが何か?(悪)

あとね。
店員さんの階級?で値引率が違うんだそうです。
ま、コ○マの場合ですけどね。
だからいつも同じ店員さんにおねだりして
安くして貰ってます(笑)
【2006/02/22 12:25】 URL | メイ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/29-5c10b681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
