happyの幸せな毎日 カルジェルネイル
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


カルジェルネイル | [ハワイ挙式実施編]日本でやること
ウェディングといえば、やはりネイルも重要でしょう。
もともと自分でネイルはしていたものの、
ラインストーンとかって、すぐ取れちゃうんですよね><
1週間以上ハワイに滞在するため、
初ネイルサロンに行くことにしました。
ネイルサロンと一口にいっても、色々あります。
ネイルに、ただ色をつけるための『カラー』や
長さを出す『スカルプチュア』
ジェル状のものをオンする『ジェルネイル』
あとは、最近はやりの、爪を傷めない『カルジェル』
ですね。
スカルプやジェルはオフするときに爪を傷めるそうなので
(ひどい場合は、爪にカビが生えてしまうそう!)
今回はカルジェルを選びました。

カルジェルをやるには資格がいるらしく、
取り扱いのお店はまだ、そんなにありません。
私は銀座にあるNailQuesteというお店に行きました。

ここは、店員さん2人のみでやっていて
店内は・・・高架下!って感じ^^;
もちろん、室内ですけどね。
何よりも魅力的なのは、お値段でした。
カルジェル1色が、なんと¥6300~。
(ちなみに、オフは、次回もカルジェルをやるのなら\1,500です)
安く済ませたい、という人にはオススメですよ。

まず、サンプルを見せてもらって、デザインを決めます。

カルジェルは、カラーが少ないそうで、
基本となる色を混ぜ合わせて作るんですよ。
私は、淡いピンクがよかったので、作っていただきました。

ベース:クリアのラメ入り
グラデ:淡いピンク
指にラインストーンでお花を作り。

計3本の指にお花を作ってもらいました。
時間は、1時間ちょい。本当は1時間半くらいかかるそうなのだけど
仕事の都合で遅れたため、かなりハイスピードで
仕上げていただきました^^;
(ちなみに自爪です~。頑張って伸ばしました^^)
左手のアップ
ウェディングネイルアップ2

左手薬指のアップ
ウェディングネイルアップ

根元をクリアにすることで、
多少のびてきても バレません(笑

ちなみに、親指、人差し指は 日常生活で使用頻度が高いため
あまり、どのお客さんもデコしないそうです。
ウェディングの場合、左手薬指を目立たせる&
指輪交換で間違えない ためにも
左手は薬指のみ って人が多いらしいですよ~。(私も然り)


ウェディングのできあがった写真を見て、
沢山指先が写されているのに驚きました。
(DVDでも手元のアップがあるんですよ!!)
・彼と自分の指だけのアップ(ブーケに手をのせて)
・指輪交換のシーン
・カメラに向かってパンチ
・手を握っている姿

等々。プロならではのアングルですが、
細かいところまで、気は抜けないですよ~(笑

ネイルを考えているプレ花嫁様。
自分でやるなら、それでもOK!!!
ですが、何かしらのお手入れはしておいたほうが
後々後悔しないのでは?と思います^^文字色

※後日談
カルジェルオフは、だいたいお店でやってもらうと¥3000前後。
専用の除光液が¥1000前後で売っていて、
自分でオフすることも可能です。
『イケるんじゃない?』とタカをくくった私。
いざやってみると、想像以上に時間がかかるし、手間もかかる。
しかもうまくとれないし!!!
アフターケア、ということで
お店で取って貰ったほうが無難かな?^^;と思いました。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/03/20 12:30】 | トラックバック(0) | コメント(10) top↑


<<ホテルへのリクエスト@日本にて | Top | 手のお手入れ>>
コメント
ごまかしつつ、なんとかアートしてもらいました^^;
はるさんのも、可愛かったですヨ!
ハワイで探す余裕がなかったので、私。。
自爪弱いのであれば、カルジェルがなおのこと
オススメですよ^^
塗りながらだと、かなり長く伸ばせますw
【2006/03/23 09:45】 URL | happy→はるさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

やはりチップやスカルプより自爪で伸ばしたのが
自然で一番キレイですよね。
自爪にカルジェル!私もしたかったんですよ~。
でもハワイではまだやっているところあまりないみたいです。
とってもキレイな爪ですねーーー!
私は全然長さが足りなかった・・・(涙)。
【2006/03/22 13:12】 URL | はる [ 編集] | page top↑

============================================================

薬指だけってのも際立ってよかったですよ
値段も安く済むし ( ̄m ̄*)

最近は、乾燥のせいか、じゃっかん2枚爪気味。
保湿は欠かせません><

>私綺麗~みたいな気持ち
なるなる!(笑
気合はいります。先輩ママさんだから
子育て上の注意点、参考になりますね^^
【2006/03/22 09:55】 URL | happy→はるぱんまんさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

そうなんだよ!
私も同期の子やネットの花嫁さんのを見るまで
知らなかった。

私は自分でやるの好きだけど
爪弱かったり、面倒くさいって思うならお勧め。
1ヶ月持つよ!
【2006/03/22 09:54】 URL | happy→ひとみちゃまへ [ 編集] | page top↑

============================================================

今流行ですよねー。
自爪、親指が欠けたけど、なんとかごまかせた^^;

手先きれいだと、、ってワカル!!
今、親指にボールペン跡が・・(ノ_<。)
週末、きれいにしようっと。
【2006/03/22 09:51】 URL | happy→美咲さんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

自爪ね、とても硬いんです。だからなんとか自前で^^v

私もスカルプでカビってのは知らなかった。
会社の人がスカルプしてたけど、すっごく分厚いんです。
だから、カルジェルにして、長さ出すように
スカルプチックなのをしたほうがイイかも。。
【2006/03/22 09:51】 URL | happy→askyさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

可愛い~~i-80
何本もアートするより薬指だけっていうのも素敵ですね~~!
私もそうしようかな~i-233

それにしても地爪って凄いですね!私はひどい2枚爪でi-241今は毎日のように気にかけて、ファイルで磨いているんで、2枚爪にはなってないけど伸びません(笑)

ネイルすると心持違いますよねi-185指先が綺麗だとウキウキしちゃうというか、私綺麗~みたいな気持ちになりませんか?(←変?笑)子供できてからスカルプとかしてないから、挙式が楽しみですよ~e-68


【2006/03/22 01:32】 URL | はるぱんまん [ 編集] | page top↑

============================================================

カルジェル!!
全然知らなかった~そんないろんな種類があるとは。
それにしても、happyちゃまの爪はきれいだのぉ~
私もやりたい!!
【2006/03/21 14:31】 URL | ひとみ [ 編集] | page top↑

============================================================

カルジェルー今流行りだよね♪
私は結局挙式前はネイルサロンへ行く暇も無く
チップにしました^^;
自爪で、って思っていたんだけど折れちゃったしね^^;
カルジェルいま値段競い合ってるっぽいから
結構安いお店あるよね~^^
手先がきれいだと精神的にも良いんだって♪
【2006/03/21 13:52】 URL | 美咲 [ 編集] | page top↑

============================================================

なるほど~i-189
かなり勉強になりました!!
スカルプで爪にカビが生えてしまうとは・・驚きですi-229
ラインストーンのお花、かわいいi-176
happyさん、自爪なんですね♪
私はスグにどこかにひっかけてしまうので
自爪は無理な予感です^^;
【2006/03/21 00:43】 URL | asky [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/34-88db3078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
