happyの幸せな毎日 ホテルへのリクエスト@日本にて
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


ホテルへのリクエスト@日本にて | [ハワイ挙式実施編]日本でやること
言うのはタダ。
最近、この言葉を実感します(笑
私たちの宿泊ホテルはハレクラニでした。
よく、JTBやHISのハネムーナー用パンフレットに
ハネムーンの方、シャンパンプレゼント
って書いてますよね。

すごく、いいなーと思った私(セコい?)

だめもとで、ハレクラニにメールをしてみます。

最近結婚して、ハネムーンでそちらに宿泊します。
少しでも高いお部屋と、アップグレードしてくれたら嬉しいな


的な感じの英語文章ですね。


回答は

アップグレードは旅行会社を通じて行ってください。
でも、ハイフロア希望&ハネムーナーということは
気に留めておきますね。


でした。

カテゴリは、オーシャンビューで申し込んでいて、
やっぱり、チェックイン後もオーシャンフロントでした
(ま、当たり前ですよね)
でも、ちゃんとウェルカムシャンパン
ウェディングーシャンパン

それと、ハイフロアって希望は通ってましたよ~。
眼下には、プールではなく、ガーデンでしたが、
シェラトンホテル越しに、うっすらと
ダイヤモンドヘッドを望むことができましたw
ウェディングーホテル景色



ちなみに・・・。
マウイ島で宿泊したホテル(ロイヤルラハイナ)にも
同様のメールをしたところ、、、
同じくシャンパンと、おまけに客室アップグレードをしてくれました。
地元密着型の古いホテルだったからかな?
隣の部屋がうるさかったので、フロントに言ったら、
更にアップグレードしてくれました。
(悪質クレーム?だってね、コネクトルーム的で、かなり響いたんですヨ^^;)
何事も、言ってみるものですね^^
ウェディングーマウイホテル

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/03/22 00:23】 | トラックバック(0) | コメント(15) top↑


<<P会社、メイクさんへの連絡@ハレクラニ | Top | カルジェルネイル>>
コメント
美咲さん、色々とお忙しかったですものね><
でも、お泊りしたお部屋は素敵だと思います☆

p.s
お時間ある時に行って頂けたらいいんですー。
無理言ってゴメンなさい(ノ_<。)
【2006/03/23 15:49】 URL | happy→美咲さんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

名前、びっくりしたけど、なんとなく分かりました。
スイートで奮発とは!!!ワオ!部屋見てみたいです^^
お部屋は、ハイフロアだったし、なにげに
プチダイヤモンドヘッドビュー(笑)だから満足です☆

#今度の件、了解しましたー♪
【2006/03/23 15:48】 URL | happy→atsurinさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

アップグレードじゃなかったかも^^;
でも、ナイスビューでしたよ!
カテゴリーは同じだけど、その中で
比較的良い部屋でしたw

ハワイ人は、前もって言うと忘れるらしいです(ヒドイ)
だから、10日前前とかに言いましたよ。
直前過ぎても、のんびりだから、メールの返信が来ないの^^;
【2006/03/23 15:48】 URL | happy→askyさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

真似してー☆ 見本(?)になるよう頑張るじょ!

ひとみちゃまが行く際には、いろいろ手伝うからね^^
【2006/03/23 15:47】 URL | happy→ひとみちゃまへ [ 編集] | page top↑

============================================================

ホテル+航空券の手配ですよ。
ツアーよりも、その方がかなり!安く済んだので^^
JALとかこだわりがあるのであれば
無難にツアーかな?
でも、ちゃんと送迎着いていたし
あまり不便感じませんでしたよ^^
一回、聞いてみてもいいかもしれませんね。

ツアーは、難しいっていうけど、言うだけタダですし
グレードアップも聞いてみてはいかがでしょう?
【2006/03/23 15:46】 URL | happy→はるぱんまんさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

オ!!リクエストしました?
ゴールデンウィークは日本だけだし
通りそうな気もします♪
(海外の友達、5月海外からならチケット取り易いって
言っていましたしw)

アップグレード、してもらえるといいですね^^
【2006/03/23 15:45】 URL | happy→YUKIさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

通ってよかったです~^^

国内でもネ、結構リクエストは通るんですけど
アメリカは特に、って思いました。
アバウトすぎるしー!
控えめ って単語があまり旅行中見えませんでしたし^^;
【2006/03/23 15:45】 URL | happy→はるさん [ 編集] | page top↑

============================================================

二つ下のhappyはatsurinの間違いです(笑)なんでかな~?謎。
【2006/03/23 13:32】 URL | atsurin [ 編集] | page top↑

============================================================

頑張ったね!
えらい!
私は結局何も言わず。。
どっちにしてもお正月だったから難しかっただろうな^^;
PSごめんねまだいけてないの><
ちゃんと24日までにはいくので安心してね!!
申し訳ない><
【2006/03/23 09:31】 URL | 美咲 [ 編集] | page top↑

============================================================

良かったねー。言ってみるものだね。
こういうのってhappyちゃんが準備の時から色々調べたりしていた成果なんじゃないかなぁと思うよ。ハネムーンをより素敵なものにするためにね。彼だけだったらきっとここまでできないと思うし、きっと頑張ってくれたhappyちゃんに感謝していると思うよ。

私は奮発してスイートにしたからこれ以上のグレードアップはなかったなぁ。だから、ただでグレードアップした人の話を聞くと少し悔しかったり(笑)

#今度の件、話進めているので時間が決まったらまた教えてね!
【2006/03/23 08:46】 URL | happy [ 編集] | page top↑

============================================================

リクエスト&シャンパン良かったですね~i-236
更にアップグレードしてもらえたなんて♪

そして確かに、言うのはタダ!
私も言ってみようかしら☆
ちなみにhappyさんは出発のどれ位前に
リクエストされたのですか?
【2006/03/22 23:55】 URL | asky [ 編集] | page top↑

============================================================

happyちゃん、さすがしっかりもの!!!!
私も真似しなきゃ~
ステキな一生の思い出だもんね、ちょっとでもいいところがいいよね~!!

いいお部屋でよかったね☆
【2006/03/22 18:30】 URL | ひとみ [ 編集] | page top↑

============================================================

希望が通って良かったですね~i-80

ちなみに旅行は、ツアーパンフからワールドさんへのお手配ですか?
それともホテル+航空券でのお手配ですか?
私はパンフからワールドさんに依頼しているんですけど、
ツアーだとアップグレードって難しいって言いますよね。

でも駄目もとでも言った方がいいですよね!
私もリクエストしてみますi-185
【2006/03/22 17:47】 URL | はるぱんまん [ 編集] | page top↑

============================================================

わたしもハイフロアとナイスビューをリクエストしました(笑)。
ルームリクエストは必ずするけど
よっぽど繁忙期じゃない限り通ることが多いかな。
アップグレードしてもらえる確率も高いよね。
でも今回は時期が時期だけにアップグレードはしてくれないだろうな~。

言うのはタダ。
ホントにそうだよね~。
【2006/03/22 14:39】 URL | YUKI [ 編集] | page top↑

============================================================

シャンパンとリクエスト、
通って良かったですね~^^♪

とくにアメリカでは遠慮は損だなぁ、って思いました。
どんどん言った方が良いんですよねー。
【2006/03/22 13:17】 URL | はる [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/35-8a50faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
