happyの幸せな毎日 P会社、メイクさんへの連絡@ハレクラニ
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


P会社、メイクさんへの連絡@ハレクラニ | [ハワイ挙式実施編]当日までの準備
ホテルに到着後、まず行うのが、P会社とメイクさんへの連絡です。
・ハワイに無事チェックインしたかどうか
・部屋番号がいくつか

というのが、たぶん、相手が知りたい情報。
ホテル到着して1,2時間のうちにチェックインできるのであれば
チェックイン後の連絡でもいいでしょう。
会社によって違うと思うので、
ハワイ入りした際に、何を双方で確認するのか、
確かめておくといいですね。

私たちの宿泊は、チェックインが遅くて有名(?)なハレクラニ。
フロントに早めに入れないか聞いてみましたが
聞いた時刻が9時^^; そりゃ朝の9時には部屋に入れないよね。
無理との回答をもらいました。
なので、とりあえず
・ハワイに無事チェックインしたかどうか
のみ伝えるために電話をします。

チェックイン手続きと、荷物を預けた後
無料のホスピタリールームに行きたい旨を伝え、
ルームに案内してもらいます。

部屋の内部には、管理人?のスーツを着た方が1名。
白を基調とした部屋で清潔感にあふれています。

案内していただいた男性に、電話したい旨を伝えると
電話が置いてある半個室のソファに案内してもらいました。

ガラス張りのテーブルと白いソファにうっとり。
↓無料のドリンク。
ウェディングーハレ紅茶

紅茶は、ちゃんとテトラティーパックなんですね、さすが。

ここで、朗報。
さすがハレクラニ、島内電話が無料なんです。すごいわ。
(他のホテルもそうかしら?初心者なので分からないけど。。)

まずは、MIHOさんに電話をかけます。
電話に出たのは男性の方。(マネージャーさん?)
すべて電話の管理はこの方がやってる感じでした。

無事ハワイ入りしたことを伝え、
・チェックインの時間が遅く部屋番号が分からない
・このまま外出するので、またあとで部屋番号を伝える

ことを伝えます。

快くOKしてくださり、まず一安心。

次に、HBSさんへハワイ入りした旨を伝えます。
『今からロビーに向かいますので、待ち合わせしましょう』とのこと。
このとき、服装も聞かれます。
そうよね、初対面ですもの^^;

ロビーで待っていると、『おめでとうございます』の言葉とともに
ミエさんがいらっしゃいました。
すごく素敵なお姉さまでしたよ~。

何度もハレクラニロビーにいらっしゃっているらしく
吹き抜けのロビーでテキパキと打ち合わせ。
私たちは椅子に座りましたが、ミエさん、なんと立ちひざ!!
『この方がやりやすいのよ~、気にしないで』
oh!プロ根性を感じました。

打ち合わせの内容は
・オプション内容の最終確認
・二人の名前(誓いのとき、違ったらイヤだもんネ)
・当日どのような身支度をするか
・当日の進行

などなどです。

多少の不安、疑問があるとしても、この打ち合わせでほぼ解消できます。
そして、同じく部屋番号は後で通知することを伝え、
その日はサヨウナラをしました。。

準備していて、不安があるとしても、大丈夫。
事前打ち合わせにて解消できます^^

※私はHBSさんとの打ち合わせを午前中にしたかったので
あらかじめ、日本で何時に着く予定なのかをお伝えし、
『午前中希望』とリクエストしておきました。
確約はできないけれど、双方のスケジュール計画に有効ですよね
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/03/24 08:59】 | トラックバック(0) | コメント(12) top↑


<<レンタルドレスの確認 | Top | ホテルへのリクエスト@日本にて>>
コメント
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
YUKIさんおきれいでびっくりしましたヨ~!

そうそう、リクエストしておくだけでも
だいぶスケジュールが立てやすいかと思います^^
【2006/03/30 09:29】 URL | happy→YUKIさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

月曜日はおつかれさまでした~。
予想通り華奢でカワイイhappyちゃんに会えて嬉しかった~♪
ホヤホヤの写真も見せてもらえたしね!
またお会いしましょうね。

到着した日はHBSさんとの打ち合わせもあるんだよね。
やっぱり早めに済ませちゃいたいものね。
わたしもリクエストしてみよう。
【2006/03/29 14:56】 URL | YUKI [ 編集] | page top↑

============================================================

英語だったり、日本語だったり、かな。
ハレクラニは日本語スタッフがいるから大丈夫!
付き添い??イイヨ!!!ひとみちゃまの
ためならするよぉ^^
一緒についていきたいモン
【2006/03/27 13:07】 URL | happy→ひとみちゃまへ [ 編集] | page top↑

============================================================

イヤイヤ~、はるさんのも、ためになりますヨ!
私は、せっかちなので ある程度決まってないと
焦ってしまうのです><
【2006/03/27 13:05】 URL | happy→はるさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

色々役に立つわ~☆
happyちゃん、全部英語で対応したの?!
緊張しちゃいそう~~
やっぱり式とか準備は女の仕事なのかなぁ。
不安だなー
happyちゃんに付き添いお願いしたいくらいです
【2006/03/27 12:27】 URL | ひとみ [ 編集] | page top↑

============================================================

そうなんですよー、リクエストだから確約はできないけど
やらないよりはいいですヨ!
電話は、おどろいた。
部屋からだと分からないのでロビーのを使ったけど。。。
こそっと、試してみてください(笑
【2006/03/27 11:58】 URL | happy→askyさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

役立つかな?だとイイナ^^

ひっぱってるんじゃないんですけど、中々ー・・・。
順にアップすると、中々ドレスにたどり着かズ><
ブログ前に、見ていただきそうですね^^;
【2006/03/27 11:55】 URL | happy→atsurinさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

Happyさん落ち着いてるースゴイ!
私なんてホノルルに入った時から慌てちゃってました・・・。
日本出発前に慌てて入金したので、
打合せの連絡とか全然してなかったのです。
それにとくに何も言われなかったですしね・・・・^^;
こちらからちゃんと言っておくと安心ですねー。
【2006/03/26 01:39】 URL | はる [ 編集] | page top↑

============================================================

なるほど~!!
色々と勉強になりますi-228
前もって「午前中希望」など、リクエストしておくと
ハワイ到着してからのスケジュールも
計画しやすいですしいいですね^^
そしてハレクラニは島内電話が無料だとは♪
これは嬉しいですi-176
【2006/03/25 21:47】 URL | asky [ 編集] | page top↑

============================================================

happyちゃん、すごーく丁寧にレポを書いていて感心!!
これからの人はきっと役に立つよね。いろいろなこと知っているといないとじゃ心の余裕が違いますもんね。

それにしてもhappyちゃん、ひっぱるねぇ。早くドレス姿見たいわ~! あと少しの我慢我慢。
【2006/03/25 00:51】 URL | atsurin [ 編集] | page top↑

============================================================

そう、距離があるからしょうがないんですけどね^^;
micoさんのように水はなかったです。
爪は頑張りました。Micoさんもおきれいでしたよ!!!

来週は会えそうな予感です☆
ってもうスグですね
【2006/03/24 16:25】 URL | happy→micoさん [ 編集] | page top↑

============================================================

わたしも午前中にしてもらったのでロビーでやりました。
KUNIKOさんも立ち膝でやってたんですよ。
たしかにあそこは、向かい合って座るには遠すぎますけどね^^;

それと、ネイル、とっても綺麗!!自爪なんて素晴らしいです。
えっと、来週、お会いできるのかな???^^
楽しみにしてますね~
【2006/03/24 10:06】 URL | mico [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/36-baf7aec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
