happyの幸せな毎日 リハーサルメイク
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


リハーサルメイク | [ハワイ挙式実施編]当日までの準備
優柔不断な私、カタログを見てもピンと来るものがなく
自分に似合う色も分からないので、
大奮発!MIHOさんご本人にリハーサルを頼みました。
チャイムの音とともにMIHOさんご登場。
初お目見えでございます。

他の花嫁さんが書かれている通り
『初めまして~』と語調がとても優しい感じです。
全身 黒でコーディネイトされていて、とても素敵

黒いミニ旅行かばんから
メイク道具をテキパキと出して、いざリハーサルメイク。

私が『これ、いいかも?』と思った髪形と
ドレスの試着写真をメールで送ったものを
プリントアウトして頂いたらしく、
それを元にお話していきます。

彼は、居場所がないのか、ラナイに非難(笑

※リハーサルされる方も、されない方も
 自分の顔写真、当日着るドレス、彼の写真(オマケ)
 を送るといいかもしれません。
 二人の雰囲気や、どういう感じにしよう というのを
 事前に考えていただきやすいですよね。
 誰でも、当日いきなりはシンドイですものね。
 (※※あくまで主観なので、人によるかな?)


実は、私も彼も 激しく人見知り^^;
MIHOさんが『お二人とも、大人しいのねぇ』といいつつ
その場を和ませてくれます。

お話をしていくうちに、私の性格も見抜いていただいたのか
雰囲気にあったメイクと髪型が決定しました

最初は
可愛い系で
ということでお互い進んでいったのですが
教会の雰囲気、メイクをした際の私の雰囲気 などから、
ナチュラルで、かつプチゴージャスっぽい感じ
とテーマが決まりました。

緊張もほぐれ、明日リラックスできそうデス 的なことを伝えると
『それも含めて、リハーサルなんですからぁ』と。
くぅ~、泣かせてくれます!!!

髪型どうしよう?!と悩んでいる方や、人見知りの方(笑)
時間や予算に余裕があったら、リハーサルメイク、
オススメしますヨ

余談
ちょっとしたゴミができたときに、
MIHOさんは、マイゴミ箱に捨ててらっしゃいました。
花嫁さんに対する気遣いか、プロ意識か。
ひたすら、彼と関心しっ放しでした。



最近、時間がなくてなかなかアップできない。。。
すいません~><
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/04/03 23:55】 | トラックバック(0) | コメント(8) top↑


<<前日の夜までにすること | Top | レンタルドレスの確認>>
コメント
そうですよね、F会社は別なんですよねぇ。。
引継ぎの写真渡しますって言われてもドキドキしますよね><
でもっ!きっとキレイにしてもらえるハズ!!
告白された人数~ってヤツすごいと思いましたモン!
キレイなんだろうなー♪

写真は、もうしばらくお待ちくださいませ~^^;
【2006/04/05 09:20】 URL | happy→はるぱんまんさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

リハーサルメイク重要ですね^^
心の準備も必要ですよね♪

私のP会社はメイクさんと事前にメールでの打ち合わせができないんですよ~><(不満大です・・) おかげでリハメイクは必須なんですよぉ~。

happyさんのお写真見たいのでUP楽しみにしてますね~♪
【2006/04/04 22:18】 URL | はるぱんまん [ 編集] | page top↑

============================================================

写真、思い出していただけました?(*^m^*)
教会の雰囲気や、ドレスの感じがね、
可愛らしく、ではなかったので。。。
YUKIさんは夜会巻?楽しみです☆
【2006/04/04 16:36】 URL | happy→YUKIさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

そう、人見知り(笑
だから、そういったMIHOさんの心遣いには
感謝、感謝でした。

ゴージャス感出てました?
叶姉妹とは!!!嬉しい限りでございます~。
【2006/04/04 16:34】 URL | happy→atsurinさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

そうなんだよー、私『え?』ってなったら
テンパりそうでさ。。。
ひとみちゃまも、そうだよねぇ。。。
人見知りかも。笑顔でごまかされるけど^^;
オススメよ、リハーサルメイク!
【2006/04/04 16:33】 URL | happy→ひとみちゃまへ [ 編集] | page top↑

============================================================

そっか~、happyちゃんはリハーサルメイクもしたんだね。
激しく人見知り(笑)。そうみたいね~。

当日のヘアメイク、たしかにプチゴージャスって感じ!
happyちゃんにとっても似合ってました。

写真を思い出しながら読ませていただきましたよ~。
【2006/04/04 13:37】 URL | YUKI [ 編集] | page top↑

============================================================

人見知り、そうだねー 笑。
リハーサルメイク、緊張をほぐすのも目的の一つだったんだね!
よかったねぇ。

うんこの前見せていただいたhappyちゃんのヘアメイク、ゴージャス感でてたと思う。(私的にはなんとなく叶美香っぽく見えた。的外れだったらごめんね^^;) さすがだねーMIHOさん。奮発したかいありだね。
【2006/04/03 18:19】 URL | atsurin [ 編集] | page top↑

============================================================

リハーサル絶対必要な気がする!!!
当日えーこれっ・・・と思うようなメイクとか髪形されたら
ブルーになりそうだし。。
でも、初対面で雰囲気や性格つかむ人ってほんと関心するよね。
私も意外と人見知り。。。
【2006/04/03 12:06】 URL | ひとみ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/38-0188794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
