happyの幸せな毎日 前日の夜までにすること
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


前日の夜までにすること | [ハワイ挙式実施編]当日までの準備
前日の夜は 後悔しないようにネ
前日の夜は、これに注意してみました。(ほかにもあけど~)
・水分パック
・テーブルの上に小物
・ドレスとタキシードを掛けて置く。
・チップの用意/クレジットカードの用意
・ベッドメイキングの依頼



・水分パック
これは、もう簡単なものでもいいと思うんです。
SK-Ⅱは高すぎたので、
5枚入り600円とか、マツキヨで売ってるものを持参しました。
日焼け止め&乾燥で肌が荒れるので、
ハワイ入りしてからは、毎晩付しましたよ。
前日は、彼の顔にもつけてあげました。
安いから、大盤振る舞いです(笑
病は気から?お肌プルプルで当日を迎えられた気がする。


・テーブルの上に小物
これは、打ち合わせの際、言われるかと思います。
当日使う小物、写真に撮って欲しいものを、
ローテーブルにすべて載せておきます。
当日やってもいいんでしょうけど、
前日の夜をオススメしますよ。
ゆっくりと準備できるから^^;
あやうく、手袋忘れそうになったし><
それに、並べているときに
『ああ、明日 ついに結婚式なんだ』って
しみじみもできちゃったりします。
残念ながら、全部並べた写真が残ってない><

・ドレスとタキシードを掛けて置く。
これもP会社の方に言われますが。
バタバタして、汚したり、出し忘れがあったらイヤでしょう?
パニエの置き場は、当日、写真にうつらない
浴室に置いておきます。
ま、メイクさん来てから一緒にやってもいいけど
その分時間に余裕なくなっちゃうしネ・・・。

※ちなみに、ハレクラニにとまる場合
 ドレスは備え付けのシルクハンガーに掛けておくと
 よいみたいですよ。



・チップの用意/クレジットカードの用意
渡す分のチップを、ぽち袋やティッシュ等につつんで
小分けにしておきます。
さっと渡せて便利ですよ。
参列者がいて、送迎の車が別な場合は
前日までに、参列者に渡しておくといいですネ。
あと、忘れちゃいけないのが、お金!!
とくに、レセプションを自己手配した人は注意です。
私たちはレセを自分たちで手配したから
当然お会計時にお財布は必要になりますよね。
でも、新郎はタキシードだから、普段のお財布を持ちません。
→クレジットカードや現金も持ちません。

フォトツアー終了後、レセの会場に向う車中
「財布がナイッ (°口°;) !!」そう、忘れてたんですネ。
急遽ホテルに寄ってもらって事なきを得ましたが。。。
支払いが発生する方は要注意ですヨ~。


・ベッドメイキングの依頼
それから、可能であれば
早朝ベッドメイキングを頼むこと

なぜかって、、、
お部屋も写真に撮られるから^^;
自分たちで片付けるのもアリだけど
ピシっとできないし、優雅にいたいものじゃないです?
午後挙式の方は、ランチを食べている間に
言わずとも、やってもらえるかもしれないw

ハレクラニは通常8時からかな?のサービスらしいのですが
前日、日本語コンシェルジュを通じて依頼します。
挙式があり、8時からメイクが開始します。
7時~朝食を食べに行きますので、その間に
お願いできませんか?
と。

さすがサービスのハレクラニ。あっさりOKです。


当日の朝は、思いのほか時間にゆとりがないもの。
前日の夜にできることを済ますと
とても楽ですよ♪
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/04/05 08:40】 | トラックバック(0) | コメント(8) top↑


<<MIHOさんの到着 | Top | リハーサルメイク>>
コメント
午後だったら、入るかも^^
不安だったら、お願いするのもいいかもしれません。
下手に部屋にいると、気を利かせて?
スタッフは入ってこないですからねぇ。。

あまり部屋の写真はなかったけど
気分的に違いますよ♪
【2006/04/07 11:26】 URL | happy→YUKIさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

あは^^;
参考になりましたー?ヨカッタ^^

日本語コンシェルジュは、常時いるみたい。
日本人が出る専用のダイヤルがあって。
電話のでだしに「hello」じゃなく「コンニチハ」って
言えば、普通に日本語で会話してくれます^^
(フロントには、ほとんどいないけど。。)
【2006/04/07 11:26】 URL | happy→askyさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

そうなの、部屋メイクだから、きれいにしないといけないんです。
たまたま思いついて^^;
自分じゃキレイにできないから、やってもらっちゃいました。。。
【2006/04/07 11:25】 URL | happy→atsurinさんへ [ 編集] | page top↑

============================================================

前日は、『ついにこの日が!』とは思うけど
実感は湧かずだったよぉー。
当日、メイクしてもらって、改めて
ドレスを着たら、実感が湧いた^^
海外挙式は、たぶんだけど
国内ほどシンミリしないよ。
【2006/04/07 11:24】 URL | happy→ひとみちゃまへ [ 編集] | page top↑

============================================================

なるほど~、ベッドメイキングの依頼ね。
考えもしなかった!

わたしたちは午後挙式だからお願いしなくても
午前中に1回くらい入るかな?

いいこと知ったわ~♪ありがとう。
【2006/04/06 10:32】 URL | YUKI [ 編集] | page top↑

============================================================

happyさん、私、ここのページプリントアウトして
持っていきます~!!i-237
なるほど~。
ベッドメイキングの依頼なんて
きっと私には思いつかなかったであろう項目です。
ちなみに日本語コンシェルジュって
常時誰かはいるのでしょうか?
【2006/04/05 22:34】 URL | asky [ 編集] | page top↑

============================================================

すごいねー、このページをプリントしてハワイ入りすれば間違いないね!

私は部屋でメイクではなかったのでちらけ放題ででてきましたが、部屋の人は朝結構忙しいんだね、思いもよらなかったよー

happyちゃんってつくづくしっかり者!
【2006/04/05 18:29】 URL | atsurin [ 編集] | page top↑

============================================================

なるほど~~
当日、バタバタしそうだね。
前日の夜ってどんな気分なんだろう。
さみしい?うれしい?楽しみ?
複雑な気分になりそうだね~~~~
でも、もう入籍はしてるから、そんな気分にはならないのかな
【2006/04/05 11:02】 URL | ひとみ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/39-798581f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
