happyの幸せな毎日 ヘッドピースを作ったよ
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑


ヘッドピースを作ったよ | [ハワイ挙式準備編]小物
バラの造花でヘッドピースを作りました^^
happy 日々の徒然記事の移動です^^
通常ヘッドピースのお花(生花)を頼むと5、6千円
一生に一回だからと考えるか
でも、使用時間は2,3時間だしなと考えるか
すべてにこだわっていては破産してしまうので(笑)
見極めなくてはけません

そこで私が検討したのが、
造花のヘッドピースです。

まずは材料集め。
最近はリアルな造花がたくさんありますね。
私はむーあん@吉祥寺店で購入しました。
このお店、ブーケやヘッドピースの作成を何度も依頼されてるようで、
私が購入した際もワンポイントアドバイスをしてくれました

用意するものは以下4点
・ヘッドピースにする造花
・Uピン
・粘着性のあるひも(なんでいうんでしょう、わからない)
・ボンド
・ワイヤー(緑色の、手で曲げられる硬さ)

合計500円くらいで済みますヨ。


まず、造花を分解します
造花分解
茎とお花は簡単に分けられる


つぎに、お花に差し込むワイヤを作ります。
長さは5mmくらいかな?
造花ワイヤ

こんな大きさ


こんどは、造花の茎がささっていた部分に爪楊枝を使ったりして
ボンドをたくさん流し込み、先ほどのワイヤを入れます。
造花ワイヤ差込

ここにUピンを通すので、空き幅は1~2ミリがよい


10分くらい?ボンドが乾いたら、Uピンをはめます
造花Uピン

これで終了。

お花のみでさびしい場合は、葉っぱもつくりましょう。
これは、はっぱのくきを少し残して、茎とUピンを
グリーンのテープで巻きつけるだけ!
造花はっぱ



お花を1輪ずつ作ることによって、飾る位置を微調整することが可能です。
造花はっぱ
1つのお花を作るのに、所要時間はなんと5分(乾かす時間は除く)

ひじょーに簡単にできるし、時間もかからないから
造花でもいいやって言う人にはおすすめですよー
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル=趣味・実用

【2006/01/01 23:01】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑


<<P会社の変更 | Top | ベールを作ったよ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happylife123.blog44.fc2.com/tb.php/9-e85eb50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
